Top > 注目 > 毎日のシンプルケア

毎日のシンプルケア

朝のケア

まず朝起きると、顔を洗いますが洗顔料は使わずにぬるま湯で洗います。すぐに化粧水をつけます。保湿クリームもつけます。乳液は使いません。なぜなら、しっとり系の化粧水をたっぷりにつければ結構しっとりするからです。

外出する時は、お化粧をしますが、家にいるときは化粧をしません。ただしリップはぬります。

 

昼のケア

外から帰ったら、手を洗いうがいをするのと同時に、顔を洗います。化粧も落とし洗顔料であらいます。朝と同じようにすぐに化粧水と保湿クリームをつけます。家にいるときは、化粧をしないが基本です。

 

夜のケア

お風呂では洗顔料で顔をあらいます。風呂上がりは、化粧水、保湿クリームと同じお手入れです。週に2~3回は風呂上がりにマッサージクリームで5分くらいのマッサージをします。クリームを顔にのばして丸くマッサージし、ぬるま湯で洗い流します。その後、化粧水と保湿クリームをつけます。

 

寝る前には

乾燥が気になった時は、保湿クリームを塗りたします。冬場はクリームを塗った方が良いとおもいます。寝る前のハンドクリームを塗るような感じです。

 

化粧水は敏感肌に対応したしっとり系をえらびます。私が使っているのは赤ら顔専用の化粧水(http://xn--68j5ey98o83fn77bbzn.biz/)です。保湿クリームは、美容クリームでも良いと思います。要は、皮膚が乾燥しないようなクリームであれば良いとおもいます。少しお金をかけても成分の良いものを選んでいます。私の場合、乳液をするとベタベタになるので使いません。

以上が私流のスキンケアです。色々試しましたが、ここに行き着きました。

 

 

 

注目

関連エントリー
毎日のシンプルケア結局...。気になる結婚式のサプライズに掛かる費用旦那が行方不明になったら二人の思い出になるプロポーズ結婚式にフラッシュモブと言うアイデア